Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)の勝率とエントリー回数の関係について

自分用メモ エントリー回数と勝率を計算及び比較 エントリー回数と勝率について 勝率80%と勝率60% どちらが利益を多くだせるのか? エントリー回数が同じであれば勝率80%の方が利益を多く出せます。書くまでもなくあたりまえー 勝率が重要なのは言うまでもな…

FX ドテン君 フォワードテスト 約3か月状況報告

半個人メモドテン君のフォワードテストが約3ヶ月経過したのでご報告。 結果報告 1時間足のドテン君は結果マイナスです。 lot数の違いなどにより利益率などは変わりますが80%位といった感じでしょうか。4時間足のドテン君の結果はプラスです。 約120-130%位。…

ruby seleniumで複数のブラウザで並行処理を行う方法 バイナリーオプションで同時に複数の通貨ペアエントリー

自分用メモバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)のエントリー時ですが次足のタイミングエントリーの場合、同じ時間に2-3通貨ペアのエントリーが重なる事が時々ある。 例: 同タイミングで3通貨ペア(USD/JPY, GBP/JPY, EUR/JPY) 全部にアラートが出た…

Uber Eatsの配達で楽々稼ぐ方法を見つけたかも

以下方法は出来るかどうか検証していません。 また個人的におすすめしている訳では御座いません。 ※私は行いません。 FX及びバイナリーオプションは全く関係ない記事ですがアービトラージっぽいのかなーとも考えているので方向は同じ。 Uber Eatsの配達で楽…

裁量が最強。それはまぁそうなんやけど自動売買の方が好きって矛盾。

自分用メモ(2019年7月16日現在の思いメモ) 将来自分で見直してあの時の思いを思い出す用。 以下バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)前提の話です。 BO仲間と打ち合わせをしていて出た話題。 「やっぱり裁量が最強だよねー」って。 うーん。半分正…

TMシグナルインジゲータをFXのスキャルピングで運用したらどうなる

TMシグナルインジゲータをFXで運用したらどうなるのかを検証してみました。 簡単に説明するとバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)用のインジゲータをFXで運用したらどうなるのかの検証ですね。 もちろんTMシグナルインジゲータはFX用のインジゲー…

TMシグナルインジゲーター用のバイナリーオプション自動売買プログラムの構築準備

自分用メモ"TMシグナルインジゲーター"のバックテストがある程度完了したのでバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)自動売買プログラム構築に入っています。 今までのバイナリーオプションの自動売買プログラムは基本即エントリーの自動売買のロジッ…

TMシグナルインジケーターの全通貨バックテスト検証及び評価レビューなど その2 それと5分足次足の○○秒前測定

前回はUSDJPYの1通貨のバックテストを行いましたが他の通貨のヒストリカルデータのダウンロードも完了したので全ての通貨をバックテスト。 "TMシグナルインジケーターのバックテスト検証及び評価など バイナリーオプション用" abitra.hatenablog.com TMシグ…

TMシグナルインジケーターのバックテスト検証及び評価など バイナリーオプション用

先日ブログで案内した記事の続編 "勝率65.83%のバイナリーオプションツールのバックテスト"abitra.hatenablog.com 上記で案内したインジゲータは無料バージョンとなり谷あきら氏のライン登録で無料でもらえます。 その際行ったバックテストの結果が良い感じ…

MT4 ショートカットお勧め機能 ライントレードする方は必須

MT4でライントレードやバックテストでトレンドラインやフィボナッチなど検証する方必須ツールのご案内。 ショートカットキーを導入する前 私は裁量トレードを勉強していた時に師匠から過去四年間のテスターにて手動によるバックテストを行えと言われました。…

あれ? MT4 他者インジゲーターの矢印をiCustomを利用すれば数値簡単に取れるんじゃね?問題。

今更気が付いたのこのアホ => そう自分への文句です。先日バイナリーオプションの無料インジゲータ(谷あきらさんのUSDJPY)をバックテストをした時に私はMT4の実行結果をログから取得して、それをわざわざ精製してrubyでプログラム書いてバックテストの実…

勝率65.83%のバイナリーオプションツールのバックテスト その2

前回の記事にて勝率65.83%のバイナリーオプションツールのアラートログとヒストリカルデータのDBが用意出来たので検証をしていきます。前回の記事 abitra.hatenablog.com 検証内容と検証方法について 検証方法としてはエントリーの時刻とエントリー方向(Hi…

勝率65.83%のバイナリーオプションツールのバックテスト

youtubeを見ていたら私のバックテストと同じような方法を行っている方を見つけました。 エクセルでのバックテスト手法公開【バイナリーオプション】応用編/後編 www.youtube.com 私はエクセルでバックテストをするというよりは集計や各時間帯などエクセルで…

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)の1分足 ターボ エントリー のバックテスト検証

半分自分用メモ先日コメントで検証依頼があり、真剣に1分足を検証してみました。 今迄1分足は次足エントリー検証がほとんどでしてターボ特有の○○秒後ってのは試していませんでした。 ※ちなみに5分足の即エントリーは15分足の残り5分でエントリーさせます。…

MT4 ストラテジーテスターのビジュアルモードのバックテストの高速化(バイナリーオプションのバックテスト検証)

本記事はバックテストの高速化のみの内容です。バイナリーの手法などは記載していません。■本題 過去2回程バイナリーオプションのバックテストについて書いており、ビジュアルモードを使わない高速化についても書いてきましたが先日メチャ簡単な方法で高速(…

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)をMT4でバックテストする方法 その2

先日紹介した方法ではストラテジーテスターでビジュアルモードを利用してCSVに書き込みエクセルで検証といった感じですが、今回はビジュアルモードを使わずに高速でバイナリーオプションのバックテスト検証の方法の案内。先日の記事 abitra.hatenablog.com …

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)をMT4でバックテストする方法 その1

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)でバックテスト(過去検証)をする際、私はMT4を利用しています。■ 検証方法流れ 1. 新しいロジックを思いつくと簡単にですが手動でラインや矢印など引いてみてイケてるか確認します。 参考としてZigzag(ジグザ…

Tick Data Suite(TDS)の買取型ライセンス購入イカ!!

先日ブログで書いたTDS(Tick Data Suite)のLifetime package (買取型ライセンス)を購入しました。 MT4 1分足のモデリング品質を25%=>99.9%にする方法 abitra.hatenablog.com 最初は毎月又は年単位のライセンスでもいいかなーとも考えましたが数年単位で考え…

FX ドテン君 フォワードテスト 2019年6月11日の直近状況

自分用メモ 4時間足は安定して利益が出ている。 1時間足はマイナス。4時間足は利益が出てるといっても満足の出来る結果とは違うかな。両足共に1週間ほどはレンジで大きなトレンドは出ていないのでジワジワと資産を減らしていくので我慢のしどころかなーと。■…

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)で自動売買(Selenium)ツール作成の方法 その2

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)で自動売買(Selenium)ツール作成の方法 その2 前回(バイナリーオプション(Highlow オーストラリア)で自動売買(Selenium)のやり方 その1 - Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ)で環境設定…

バイナリーオプション(Highlow オーストラリア)で自動売買(Selenium)のやり方 その1

自分用メモ新しいパソコン購入したのでプログラムの環境構築やらを色々しており、ついでにハイローオーストラリアの自動売買のやり方のご紹介。 あくまで私の方法であってこの方法が完璧ではないと考えます。(もっとクールなやり方あれば教えて下さい。)※M…

MT4 1分足のモデリング品質を25%=>99.9%にする方法

ぶせな氏の1分足のスキャルピングのEAのバックテストをしていて初めて知ったのですが、MT4の1分足のバックテストは通常は25%以下にしかならない様です。"MT4の1分足テストで起こる致命的な現象" https://fxantenna.com/post-5419/ 簡単に理解するとMT4のティ…

高スペックPCに変えたらMT4のバックテストが爆速でワロタ

新しいPCに変えたらMT4のバックテストの世界が変わった!!本当に何となくですがYoutube投稿及び動画編集したいなーって考えてましてPCを新しくしました。 ※別に何の動画とかは考えてませんw絵本の読み聞かせかFXの自動売買の投稿なんてのもいいかなーと。 今…

FX ドテン君 フォワードテスト 約一か月状況報告

自分用メモ FXのドテン君運用初めて約一か月以上経って結果報告。 基本ほぼ放置です。約月利20%ほどになります。(四時間足のみ) 一時間足の場合は微妙にマイナスです。 ※正確な数値はノウハウにもなってきますので言えませんがざっくり数値にて。 *******…

MQL4(MT4) 夏時間、冬時間をバックテストで反映させる。プログラムである程度自動だけど計算方式は手動。

バイナリーオプションの自動売買でバックテストで集計していて重要になってくるのが時間帯。 FXの場合も時間帯である程度特徴が表れると考えられるがバイナリーオプションはさらに顕著かなーと。バイナリーはエントリーはいつでも出来るけど締めが決まってい…

MT4 Dukascopy 時間がズレる? ヒストリカルデータのダウンロード、取得方法 注意点

自分用メモ。 現在私はDukascopyを利用してMT4のヒストリカルデータの取得を行っています。 で今まであまり気にしなかったのですが実はデータのタイムゾーンが違っていたみたいで色々試して解決出来たので共有です。■私の検証環境 バイナリーオプションの検…

ぶせな 最強のFX 1分足スキャルピング の自動売買 EA バックテスト

バイナリーオプションの検証がある程度終わったのでFXの検証を行ってみました。結論から言うと本に書かれている内容でプログラム(EA)を組んで自動売買すると勝てる。(かもしれない。) ※バックテストのみでしかもタイミングが良かった可能性もあるのでご了…

"ぶせな" 最強のFX 15分足デイトレード の本を買いました。

自分用メモ。 "ぶせな" 氏の新刊情報を全く知らなかったのですが、本ブログにて前日の記事にコメントを頂いたので即購入。最強のFX 15分足デイトレード 単行本(ソフトカバー) – 2019/5/18 まだ予約受付中との事でいつ届くのかは分かりませんが楽しみです。…

"ぶせな" FX 1分足スキャルピングをバイナリーオプションに応用するとどうなるのか検証

"ぶせな" さんの 最強のFX 1分足 スキャルピングを読みました。 いやー素晴らしいですね。■レビュー 最初はMAとEnvelopesを利用した単純なスキャルピングなのかなーとも考えましたがライントレードを考慮した上でのスキャルピング。 私が師匠から教えて頂い…

FX バイナリー ローソク足(1日足)の陽線又は陰線が一回だけで終わる確率。2足連続の確率

バイナリーで一日足で良い方法ないかなーって探していますw その方法として東京やロンドン、ニューヨーク時間のボックスのブレイクアウト確認してエントリーっていけんじゃないのかなーって考えていたりします。 1時間足だとボックスブレイクアウト使えそう…