Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

アルトコイン買い増し、マイニングなどなど

アルトコインのマイニングを始めました。

種類はCPUマイニングの一種類とだけ。

 

■やってることは2つ

1.秋葉原でcorei7の中古買う(約1.5万円) => プログラム突っ込む => CPU100%で回す 以上!!

現在は4台程で回していますが国内では100台程度までを想定しています。

↑これらを設置出来る場所を神田、秋葉原日本橋でオフィスを探しているのですが誰か良い条件といいますか一緒にやる人いませんかw?

先週は4-5件ほど物件を内覧しています。

 

自宅で回してもいいのですが場所+家族もいるのでね。。。

国内で様子をみて問題なければ韓国かカナダにお引っ越しかなー

 

理論上は利益でてますが実際の電気代を確認するまで確証出来ませんので少しドキドキ。

本体代(corei7)とかは約半年程度で回収出来る予定。今の価格だったらね。

価格は常に変わるものだしどうなるか分からないからまぁリスクあるねー

GPUマイニングは初期投資+電気代など色々考えると難しいかなーと。

 

Akagamiさんも同じことしてるみたい。

 

2. 海外VPSでマイニングする

core数に対して安いVPS契約 => プログラム設定 => CPU70%で回す 以上!!

海外でマイニングする理由は安いのと管理が緩い気がします。

国内のcohonaやkagoyaの12coreやその他いくつか試しましたが価格とハッシュレートが合いませんでしたねー

conohaにはCPUの継続的な負荷が理由で停止させられました。

CPU70%で動かす様にしていても管理画面だと80%と表示されたり、逆にどれぐらいだったらいいのかを確認してもお答えは頂けませんでした。

(SSHのtopコマンドで見る限りでも60-70%辺りなんですがねー)

↑悪く書いていますが通常のVPSでの利用はお勧め出来るVPSの一つです。時間単位で利用出来るしruby on railsもボタンポチーで構築完了なのでね。マイニングに合わなかったってだけ。

 

海外VPSをいくつも契約していると中には当たりのVPSもあったりするので楽しかったりする。

サイト上ではcoreは2と案内してあるのですがsshで実際のサーバ確認するとcoreが4個あったりw

残念ながら通常のVPSとしての利用は日本からだとお勧め出来ないのですがね。レスポンスが。。。

 

 

その他マイニングとはまったく関係ないのですがアルトコインを6種類ほど数十から数百万円分を買い増ししたり新規で購入してみました。

基準はその通貨のコミュニティが活発な事とtwitterなどで話題になってる通貨で。しばらくガチホかなー