Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

Bitflyer FXの自動売買取引再開させました

Bitflyer FXの自動売買(bot取引)を再開して様子を見ていますが調子が良いような気がする。

SFDの関係とAPIのレスポンスの悪さ(APIと言うよりも成行も含め約定の反応が悪い?)で離れていたのですが、時々確認する限りだとかなり良くなった様な気がする。
FXの最低発注量が0.001BTC => 0.01BTCになった事によりサーバ負荷が減ったのかなーと。(サーバ増強したのかな?)

正確な理由は分かりませんがサーバの負荷状況を見ても現状は問題なさそうな表示なっています。
APIのアクセスも時々HTTPが通らないってこともありますが連続してってのはなさそうです。

個人的にはBitmexがメインになりつつあるのですがBitflyerも捨てがたく中でも特殊注文のトレール注文(Trail)は非常に便利な注文方法の一つ。
IFDOCOはBitmexでも注文の組み合わせでAPIでも問題ないのですがトレール注文はBitflyerにしかないのかなーと。(もしbitmexでもトレール注文出来る方法をご存知の方は教えて頂けると幸いです。)

現在Bitflyerでは私は順張りでブレイク値をトリガーとした注文をしているのでトレール注文が生きてきます。
現状はまだテストでの自動売買中なのですが、もしAPI及び注文のレスポンスが問題なさそうであればbitmexからBitflyerをメインに変えてもいいかもです。

期待してますBitflyer FX !!