Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

バイナリーオプション自動売買への道 step2

Step1で戦略(売買ロジック)が決まったらバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)に向けて準備をします。

まずはMT4からシグナルを受け取る必要があります。
いくつか方法がありますがmq4ファイルが手元にあるのであれば、アラート出す箇所に
特定のIP又はlocalhostにgetで送信してやる。
or
メール送信する(送信先はlocalのSMTPがベター)
になるかと考えます。

EAしかなくアラートのみの場合は諦めた方がいいかなー
アラートを察知してなおかつその状況を取得できる方法が思いつかない。
↑この状況で何か良い方法があれば教えてほしいです。
EAのみでもメール通知出来るのであればチャンスあり。



localhostに値を送れる場合はlocalにサーバを立てて受け取りを発火で自動売買につなげます。
メール送信の場合もlocalにsmtpサーバを立てて受け取りを監視して自動売買につなげます。


私はrubyが好きなのでrubyメインでの方法になりますが。
localにサーバを立てるのであればrails又はsinatraがおすすめ。受け取りたいだけなのでsinatraが良いのかなー
私の場合はDB関係も構築したいと考えてるとrailsで立ち上げてます。


個人的なおすすめはsmtpサーバをlocalに立てての運用です。
使用するgemはこれ
MailCatcher

localにsmtpを立てて疑似送信と受信をしてくれます。
おすすめのポイントは3ステップで立ち上がりapiを利用できます。
立ち上げ方
```
gem install mailcatcher
mailcatcher
```
まじでこんだけw

でブラウザで http://localhost:1080/ で即確認できます。
SMTPsmtp://localhost:1025 になります。

これをMT4に設定してやると完了。
SMTPのログインID及び送信元メールアドレス、送信先メールアドレス全部適当にMT4に設定してOK

メール受信できるとAPIを利用してメール内容の読み込みができるのでそれを利用。
```
/messages
```
これで全部のメッセージを読み込み可能。
他にも
```
/messages/:id.json


/messages/:id.html


/messages/:id/:cid
```
これらを利用して各メールの詳細を取得できます。
※詳細はgemのページにて確認お願いします。


でここまで出来たら0.2-0.3秒間隔で新着メールの確認をしてやるといいのかなーと。

他にも色々な方法があるかと考えますが、とりま私はこれらの方法で運用しています。
もしもっと良い方法があればこっそり教えて下さいませーぜひ情報交換しましょ。