Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

勝率100%!? リスクゼロの両建て戦略 妄想中

半分自分メモ。(この時こんな事考えていたよね的な)

以下海外口座のゼロロスカット戦略。


出来るかどうか分かりません。妄想でのロジックです。


誰か試したよーとか、私も考えたよーって方いればコメントくれると嬉しいです。

リスクゼロの両建て戦略


2つの違う証券口座を使って両建てを行い片方の口座が0ロスカットするまで運用するロジック。

片方がロスカットして損した分、反対側の口座で利益が出るのでその利益がロスカットした分の利益が出れば負けは少ないのかなーと。


A証券 100万円

B証券 100万円

Aで買い、Bで売り同時エントリー

B証券ゼロロスカット した時にはA証券は200万円近くになっているのかなーと。
A証券が202万円とかで決裁させて102万円抜いて、その102万円から100万円抜いてB証券へ
利益2万円

繰り返し。

プログラム(EA)構築必要ないかなw

各証券会社のMT4の画面を立ち上げておきマウスで選択して購入するだけでOK
購入するだけなのでマウスの素早く動かしてクリック操作で大丈夫。
またいつでも両建てしても問題ないので特に何かしらプログラム(EA)の制作はいらないと考えています。


今回の手法は正確には勝率100%ではないしリスクもあります。


※タイトル詐欺で申し訳ない。

妄想で考えられるリスクとしてはスプレッド。

一方の口座でゼロカットのラインに達してもスプレッド分がある為もう一方の口座できっちり反対で倍の利益が出てはいないと考えます。

このスプレッドの間で価格が反転した場合、損する可能性があります。

手法へのリスク対応策


利用する証券会社によりますが証券会社によっては入金ボーナスなどがありますので、そのボーナス分でスプレッドをカバー出来れば安全に運用出来る可能性があるのではと考えています。


例として入金金額の10-20%でも入金ボーナス(クレジット)があればリスクは少なく出来るかなーと考えます。

副産物でスワップ金利 アービトラージ!?


利用する証券会社によるのですが両建ての間のスワップ金利アービトラージで儲ける事が出来るかもしれません。

既に誰かやってたりしないのかな?


やってるか分かりませんが検索すると同じような事を考えている方がちらほら見つかります。


"XMは両建てを使えばめちゃくちゃ稼げる!メリットと注意点をまとめてみました"
www.trade4people.org



"FX両建て手法に必勝法あり?負けない両建てテクニックを5つ紹介"
www.toretora.com



"FX両建てで負けない必勝法がある!?"
xn--fx-y73aoca4v.jp



どちらかというとスワップ金利で儲ける方がメインになるのかな。


FX仲間の知人にも聞いてみた


知人A
"考えたことはあるけど実際にやった事は無い手法です。
で、きっとやってる人いると思うのでFX会社は対策はしてきているはず。と思います"


知人B
"できるんですかねー?簡単にできちゃうなら有名になってたり、やってる人いそうですよね。何か弊害があるのか・・"


知人C
"考えた事あって調べたんやけど、直ぐにアカウント凍結されるみたいやから手ださんかったわー"


手法うんぬんよりもFXの口座凍結リスクが最大ポイント


たぶんですがFX会社で何かしらの方法で両建ては見抜けると考えています。
といいますかゼロカットを何回も行うユーザは何かしら行っている可能性があるのですぐバレちゃうのかなーと。


アカウントバンされて口座凍結で何もできなくなるリスクを抱えてまでこの手法に魅力があるかどうか。。。


Abookの証券会社であれば大丈夫な気もしますがどうなのかな?


もし誰か実際に行ったよーって方いらっしゃればコメント欲しいです。