Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

バイナリーオプション自動売買への道 step1

バイナリーオプション(ハイローオーストラリア)の自動売買の運用の仕方といいますか構築のあれこれ
個人的なノウハウもあるので全部は公開しないのですが私はこんな事しているよー的な。
もしあなたが面白い情報もっているのであれば是非こっそり意見交換しましょー


本記事は気まぐれで書いているので最後まで続けるか自信ありませんのでご了承下さいませ。
何かあればコメントなどでお願いします。


バイナリーオプションはハイローオーストラリアを利用しています。

Step 1
ロジックの構築と勝率

MT4を利用してハイローオーストラリアで勝てるポイント見つける。
ってコレ簡単に書いていますが、コレが分かれば自動でなくても手動で勝てる様になります。


私の場合はライントレードをベースにしています。何とかバンドとか何とか指数とかは利用しません。
ライントレードにも手法といいますか方法がいくつかあり、初心者が一番見つけやすのはV計算になるのかなーと。(V波動とも言うらしい。波動って何やねんといつも思いますw)

V計算を簡単に説明すると基本はジグザグをベースにすると分かりやすいです。
下がった分(又は上がった分)の値幅の倍のタイミングでエントリーします。
f:id:hogehoge_kato:20181218011657p:plain


V計算でラインを引いたらエントリーは逆張りです。
逆張りの理由はいくつかありますが、簡単に説明すると多くの投資家の利確ポイントに便乗して勝つといった感じです。
基本は動いた値幅分の倍です。

自動売買で組むときは時はジグザグのブレイクを把握してその上げ下げの値幅分に逆張りで仕掛けると良いと考えます。
具体的にはこんな感じ↓

f:id:hogehoge_kato:20181218013448p:plain
この画像だと3勝1敗です。

MT4としてはジグザグのブレイクしたのをフックに下がった(上がった)値幅分の倍の所にラインを引いてその、倍のラインの価格を取得してハイローでその価格で自動エントリーするとよいかと考えます。
ジグザグのブレイク通知のEAは世の中に色々あるので好きなのを選んで利用して良いと思います。
私も適当にいれたEA利用して自動売買の構築を行いましたのでw

注意点としては全てのエントリーで勝てるわけではないです。またジグザグをブレイクしたから全ての箇所でエントリーしていると月トータルで負けると考えます。
全ての箇所でエントリーすると、良い月で60%の勝率。悪いと月30-40%の勝率で損します。(60%ならギリ利益出ます。)


そこで重要になってくるのがフィルターといいますか、○○の時間帯のエントリーはダメとか、指標の時はエントリーしないなどのノウハウが重要になってきます。
そのフィルターを守れば調子の良い月で80%前後で悪い月で55%前後で落ち着くかなーと。
※ この辺りがノウハウになってきますねー