Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

FX バイナリー ローソク足(1日足)の陽線又は陰線が一回だけで終わる確率。2足連続の確率

バイナリーで一日足で良い方法ないかなーって探していますw
その方法として東京やロンドン、ニューヨーク時間のボックスのブレイクアウト確認してエントリーっていけんじゃないのかなーって考えていたりします。
1時間足だとボックスブレイクアウト使えそうな気がするー(気がするだけなので過去検証は必須)

で、1日足を何とかする方法ないかなーって眺めてたら足の連続だけでいけんじゃないのって考えましたw
足の連続性。要は陽線陰線どちらか一方に行く傾向があるんじゃないの。日足は。って考え。

三連続、五連続足は分からないけど二足連続はあるんじゃないの!!

根底には陰線陽線だけで判断してバイナリー又はFX出来たらいいなーって。

こんな感じで足が動いたら

f:id:hogehoge_kato:20190515014539p:plain

陽線=>陰線=>陽線=> ここは陽線の連続性が高い のでは!?

逆の場合は

陰線=>陽線=>陰線=> ここは陰線の確率高いのでは!?

一回逆方向の足を挟む事で何とかなるのかなーって。


って事でMT4でプログラム組んで検証。
■ 検証状況
通貨ペア : USDJPY
時間 D1(一日足)
ヒストリカルデータ Dukascopy
期間 2008/1/1 - 2018/12/31
※ 4足目がコマは負け

勝率確認

highでwin 234 50.43%
highでLose 230
lowでwin 200 45.35%
lowでLose 241
合計 905

うーん。まぁそうなるよね。。。
やっぱり50%に落ち着いてくるよねー分かってたんですよ。でも実際検証してみるまで少し期待してたんですよw

書いてて思いましたが4時間足又は1時間足で1日足の終値を判断しないとですよねー
一日足だけでってなるとブレイクアウトライントレードになるのかなとは考えますがそれだとなかなか取引機会がないような。。。

何か良い方法あればこっそり教えて欲しいです。

MT4のプログラム制作はお任せください!!