Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

FX ドテン君 フォワードテスト 約一か月状況報告

自分用メモ
FXのドテン君運用初めて約一か月以上経って結果報告。
基本ほぼ放置です。

約月利20%ほどになります。(四時間足のみ)
一時間足の場合は微妙にマイナスです。
※正確な数値はノウハウにもなってきますので言えませんがざっくり数値にて。

****************************

■運用内容
特定の期間でブレイクしたタイミングでドテンを繰り返していくトレンドフォロー型の自動売買
期間は各通貨ペア、各時間足で異なりバックテスト最適と思われる期間を設定している感じ


■設定状況など
運用の時間足は一時間、四時間。
※短時間(15分とか5分とか)もバックテストしたけどあまり良い成果が出なかったので行っていません。


■感想など
約一か月なのでさほど期待もしていませんが途中経過を見てる限りではなかなかよさげーな印象。
今月はトランプさん発言などもあったりしてトレンドが発生したのが大きかった。

最大で一時期月利50-70%いったタイミングもありました。

フォワードテスト中なのでは基本裁量による利確損切は行いませんが、実運用だとライントレードと組み合わせて利確のポイントを予め決めると良いかもと考えました。

ドテン君のエントリーのタイミングは良かったのですが利確のタイミングがウーンといった感じ。

ただライントレードによる利確ポイントを探る行為はさらに利益が出るタイミングを自身の裁量で逃がすことにも繋がる行為。
自身のロジックとプログラムをどこまで信じられるかにもよるw 余裕があれば2口座でドテンのみと、ドテン+裁量の組み合わせで運用してみると良いのかも。


■今後
とりま夏までは様子をみる。

現状のポジションはマイナスですw
プラスの通貨ペアもあるけどねーレンジだと辛いかなー
f:id:hogehoge_kato:20190528014927p:plain