Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

株のAIトレード アルパカ証券(Alpaca Shoken)の検証結果 約3カ月

株のAIトレード アルパカ証券(Alpaca Shoken)の検証結果 約3カ月


前回からの検証をそのまま続けておりその結果の報告です。

"株取引のAIトレードについて アルパカ証券(AlpacaShoken)で検証。"
https://abitra.hatenablog.com/entry/2021/12/08/121608


上記記事にて約一ヵ月検証(2021年11月)してみましたがその後 2021年12月、2022年1月と合計約三か月分を集計して検証してみました。


結果はがっつりマイナスになります。
3-4日程取得ミスなどもあり完璧ではないですが-191%になります。


【条件条件など】

朝買って、当日売却です。
実際の売買は行っておりません。
※実際の売買の場合はもっと結果が悪くなる可能性あるかと。
アルパカ証券がおすすめする上位10銘柄を全て買った想定にて検証しています。


【同時検証】

アルパカ証券にはおススメする銘柄には順位があるのでアルパカ証券がおすすめする上位3銘柄を購入した場合だと-111%, 1位銘柄のみの場合は-53%になります。
うーん。あかんなー



【感想】

正直この結果はきついなーってのが本音です。
AIトレードの最先端と思われる企業の結果なのでね。。。

アルパカ証券としては順位付きで銘柄を案内しているって事は、それ相応の考えがあると考えますが結果を見る限りでは、このレベルでサービス提供するのはどうなんだろう?
絶対に損を出させない様なサービスを望むとかではないのですが現状は負け過ぎ。