Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

株のAIトレード アルパカ証券(Alpaca Shoken)の集計検証結果 約7カ月 2022年1月から6月末まで

前回の検証の続き
AIトレードの代表格のアルパカ証券のおススメ銘柄取引の集計検証結果報告です。


【条件など】

朝買って、当日売却想定。
実際の売買は行っておりません。
※実際の売買は行っておりませんので実際の取引結果とは違いますが、大きくは変わらないので無視で。
アルパカ証券がおすすめする上位10銘柄を全て買った想定にて検証しています。
同時に1~3位の銘柄のみを買った場合、1位のみを買った場合の検証もしています。



【期間】
2022年1月4日~2022年6月28日まで
時々集計ミスって取得出来てない日(3-4日程度)もあるので正確ではないです。
昨年の分も合わせて集計しても良かったのですが、まぁ本年度の記録として。



【結果報告】

上位10銘柄を買った場合

  • -227%

上位1-3位の銘柄を買った場合

1位のみを買った場合

  • -53%




【感想】
うーん。成績出ないですね。
相場が軟調なのも影響しているとはいえ成果悪いなーと。
ある程度負けるのは仕方ないにしてもアルパカ証券としては、このAI投資を目玉サービスにしているのにこの成績でいいのでしょうか?
恥ずかしくないのかな?


ここまで負けると負の感情が生まれます。
AI投資と言いながら関係なく案内しているのでは?
手数料欲しさに適当に案内しているのでは?
など



個人的に期待しているAI投資ですが現状はアルパカ証券はおすすめ出来ないかなー