Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

RSIを利用した逆張り手法を検証してみた。

RSIを利用した逆張り。誰しもが一度は考えた事ありますよね。 私は何度も考えてまして手動でチャートをポチポチして見る限りでは結構イケてんじゃないかなーとwRSIとは簡単に説明するとRSIの指標が70以上で買われすぎ、RSIの指標が30以下であれば売られすぎ…

FXバージョンのドテン君のフォワードテスト実施中

複数の通貨ペアと時間足でのバックテストの結果から4パターンにて為替のドテン君をフォワードテストを実施しています。 まだ数日なので何とも言えませんが本日は利益がガッツリです。各パターンで約10%以上の利益が出てるんじゃないかと。まぁ数カ月かけて様…

ドテン君をFXで運用してみた。結果修正。利益マイナス=>プラスへ

先日ドテン君をbotを運用してバックテストをしてみたらマイナスになっておすすめ出来ないって記事を書いたのですが設定ミスってました。 先日のテスト時はControl pointsで行っていましたが、今回はEvery tickにて再検証。正直時間が掛かるのでEvery tickは…

ドテン君をFX(外国為替のUSDJPY)で運用したらどうなるの?

ドテン君ってBotをご存知でしょうか? 2018年の3-4月頃に話題になったbitcoinの自動売買botプログラムです 買いと売りが必要なのでBitflyer FXとBitmexでの運用が中心となります。AKAGAMIさんとUkiさんがTwitterで話題にして一時期盛り上がったBotです。 私も…

MT4バックテスト用のヒストリカルデータ取得方法誰か教えて。。。

自分用メモといいますか誰か良い用法あれば教えて欲しいです。MT4でバックテストを行うにあたってある程度データがきちんとしているヒストリカルデータが欲しいと考えています。 誰か良いヒストリカルデータの取得先しりませんか? 適当に検索する限りだとFXD…

ローソク足の連続性の検証。何回連続で陽線(陰線)が出た時の次足は?

知り合いから3回連続で陽線(又は陰線)が出たら次足はその反対の足になる確率ってどうなん?って聞かれて実際どうなんだろうって事で検証してみました。 確率だけで言えば連続で同じ足が出ても次足は陽線陰線の確率は50%になるのかなーと考えていますが、実…