Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

AKAGAMI @kanakagami1978さんのロジック実行結果(検証)

AKAGAMI @kanakagami1978 さんがロジックを公開していたので検証してみました。

 

 

非常にシンプルですね。

簡単に書かれていますがコレだけの条件ではないと考えています。

 

私以外にも検証した方がいました。

 

 

UKIさんは成果が出ている様なのですが私のバックテストでは上記条件だとbuy側で約40%程で勝ち60%で負けます。取引回数は約2000回程です。

sell側だと35%の勝ちで65%の負けです。取引回数は1500回程。

 

ちょこっと条件を加えてやると50%程の勝ちになりましたがうーん。取引回数は200回程になり微妙。。。

 

アビトラ仲間でも検証した方がいたのですが上記を素直に動かすと利益はでなかったそうです。

 

って事で私は素直に受け取らずに自分なりの条件などを加えて検証してみました。

 

結果は約20%/日程の利益。

検証って目的でしたので大きな金額で動かしてませんで毎日証拠金30万円前後にセットして検証しています。

約6万円程利益が出ています。

f:id:hogehoge_kato:20171209061145j:plain

朝の5時頃から夜中の23時頃まで放置してます。時々うまく処理出来いない注文を手動で解消させたりはありますが基本は放置ですw

 

 

検証した際の条件を簡単に書いておきます。

一回の取引量は0.01BTCです。

イナゴフライヤーは利用していません。判断データはAPIから取得しています。やってる事はイナゴフライヤーさんと同じかとは考えています。直近20秒は同じ。

(Akagamiさんがなぜイナゴをスクレイピングしているのか謎なんですよねー複数の取引所のデータを確認しているのかなー)

Akagamiさんは価格は一切みていないとの事でしたが私は指値で注文している関係上一応見ています。成行注文は価格がズレるので何か嫌で。。。(正確には指値でも価格がズレる時があります。指値の意味がないBFさんの不思議な仕様です。)

価格確認している時点でワンテンポ時間が掛かってしまうので注文ロジックとしてはよろしくないと考えますが、まぁ検証だしいっかって事で。

※値段がどうこうで注文しないとかはないです。

 

Akagamiさんはロングとショート両方取引を行っているのかと考えますが私はどちらか一方の取引しか行っていません。

数日動かして分かったのはロングでもショートでも利益を出すことが出来たのですが何か気持ち悪くて片方の取引しかしていませんねー

取引回数は約900回/日です。なので一回辺の取引利益は66円程ですかね。

 

 

実際取引を行ってみて改めて感じた事は価格はさほど重要ではないって事。

良い成果にはなりましたが、時間帯にによっては損失が出ましたので万能でも完璧でもないです。

今回は少額(0.01BTC/回)でしたので0.1BTCや1BTCでの検証もしてみると面白いかと考えます。

私は少額でグルグル回すのが好きなので現状だと0.2-0.4BTCが上限になってくるかなーと。単純計算すると約100-200万円/日の利益になる計算。(そんなあまかーないかー)

 

 

って書いてて思いましたがこれって検証じゃないですね。私独自の判断なども入ってますのでw

まぁベースの考えはAkagamiさんのをリスペクトしているって事で。