Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

FX ドテン君 フォワードテスト 2019年6月11日の直近状況

自分用メモ
4時間足は安定して利益が出ている。
1時間足はマイナス。

f:id:hogehoge_kato:20190611143405p:plain

4時間足は利益が出てるといっても満足の出来る結果とは違うかな。

両足共に1週間ほどはレンジで大きなトレンドは出ていないのでジワジワと資産を減らしていくので我慢のしどころかなーと。

■本番運用への思考
レンジと判断したら裁量で決済していくのも良い気がする。ただその方向性だと目指している投資スタイルとは違うので出来る限り裁量は行わない方向を検討。

エントリーのタイミングは自動でいい所でエントリー出来ている。

現状のドテン狙いだと利益取れる所で取れていない。対策としては裁量決済又は自動売買であればトレール幅での決済かな。

出来る限り人の手を介さないで運用したいのが第一条件なのでトレール幅を検討してもいいかも。
ただその場合は利益を最大化出来ない可能性もあるのでバックテストで検証。

現状4-5通貨を同時で運用しているが1-2通貨にしてLotを上げる戦略もいいかもしれない。

とりま今はテストなので我慢我慢。


今週は"短期ボラティリティに基づくオープニング・レンジ・ブレイクアウト"のEAを作成してみる予定。
係数はとりま1.6にて。
過去足は5足
時間足は1時間足、4時間足
通貨はUSDJPY
調整は最適化にて様子を見ていければなーと。

ドテン君と似たロジックなのでレンジへの対策をどうすればいいのか考えないとです。