Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

バイナリーオプション、FXの年末年始のエントリーなどについて


以下完全に個人的な考えになりますので参考にもならないかもしれませんのでご注意下さいませ。


年末年始はバイナリーオプション及び、FXのエントリーは控えた方がいいよ


具体的には12月23-25日の週の頭にはエントリーを閉めてしまった方がいいと考えています。


開始時期は翌年の1月の中頃(15日位)からエントリーを再開。


なぜエントリーを控えた方がいいの?


簡単に言うと出来高が低い傾向があり通常とは違った価格の変動が起こる可能性があるから。


私の場合はバックテスト及び過去の傾向からエントリーをしていくスタイルなので通常と違った動きする=負ける可能性が高くなります。
バックテスト上では年末年始も含めて行っているのでどうなんだろうなーって心の声もあるのですがねw


出来高が少ない(市場参加者が少ない)と機関投資家のいつもは何でもない金額のエントリーがチャートを大きく動く可能性があります。


この時期は外国はクリスマス休暇であったり、国内であればお正月休みなどが重なり参加する人数が少ないと考えています。


ロンドンで働いていた時に感じましたがクリスマス時期になると殆どの社員は浮足立って仕事ではないですw
私のいた業界はWeb業界だったので金融業界では違うかもですがw


12月と1月の頭は分かるけど1月15日位まで控えるのは何で?


正直これは何となくなんですよねー
去年の出来事だと1月3日のUSDJPYの下げなどもありますが15日までは不要。

これといった理由はなく本当に何となく15日までフワフワして気持ち悪い感じがするとしか。。。


心の中では2週目(7-10日)からエントリーして良いんじゃないかなーとも考えていますが自身のマイルールを破らない。


相場は逃げないしチャンスは無限にある。 の精神でしょうか。


やっても良いよ。


ぶっちゃけ上記の内容は自身のルールなので参考にはなるかもしれませんが気にしなくても良いとも考えています(どないやねんw)

Twitterなどバイナリーオプションでエントリーしている人は年末年始気にせず行って利益出している人もいるし年末のみ避ける人もいたり色々。


勝てば正義なので自由です。