Bitcoin 裁定取引と自動取引 abitra.netのブログ

Bitcoinの自動売買のあれこれ

やっぱりバイナリーオプション(ハイローオーストラリア)のMT4はFXCMが良いかも問題

複数のFX業者のMT4を検証して現在Titanを利用していますが自動売買では数値の反映が微妙。
穏やかな値動きの時は問題ないのですが値動きが激しい時は数値が遅れ気味な気がします。(気がするだけなのでご了承下さいませ。そもそもハイローオーストラリアと数値が一緒ではないので検証しても意味が無いかなーと。)
手動での判断であればTitanでも問題ないかな。特にライントレードでは事前に価格情報を取得できるので問題ないかと。

私の場合はテクニカルの組み合わせで特定の条件時を満たした場合でのエントリーなので価格反映は早ければ早い程いい。
エントリーするタイミングが命のバイナリーオプションではここら辺は解決しておきたい問題。
自動売買はエントリーはシグナル出て1秒以内で行います。(次足エントリーのロジックの場合はTitanでも問題ないかな。)

一応公式ではFXCMとの事なのでFXCMで何か対策出来ないかなーと。
以前検証した時はFXCMはハイローオーストラリアとの価格に一定の差があり、Titanであればその差小さくハイロー価格とFX価格が近いのでって事でアリと判断しています。

って事でFXCMで改めて調べてみるとハイローオーストラリアの数値はトレード価格の様な書き込みを見つけました。
Yahoo知恵袋だったかな。。。にしてもYahoo知恵袋のハイロー詐欺ですよ。利用しない方がいい。書き込み凄いですwテンプレ的な感じですが。


トレード価格ですが私は少し勘違いしていたかもです。
FX価格が110.500円だった場合
sell 110.505円
buy 110.495円
とFX価格を中心に上下にsell buyの価格が来るのかと考えてました。 いわゆるBbookの取引所かな。

FXCMの場合は違います。
FX価格が110.500円だった場合
sell 110.511円
buy 110.510円
こんな感じ。 ABookの場合はこんな感じなのかな。

f:id:hogehoge_kato:20190327012111p:plain

A-book, B-bookの説明は時間があればまた今度ですがAbookが本来の取引所としての姿になりますかねー
B-bookを否定している訳ではありません。bbookを利用するメリットもありますし。


で、FXCMのトレード価格とハイローオーストラリアの価格を確認すると近いです。完全一致ではないのですが大きくは外れていないといった感じ。
感覚的には0.1円の一定のズレなのでそれを踏まえてハイローの数値として考えると良いかな。
って事でしばらくFXCMで検証。